maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナ復活への道~クランクケース組み立てたい~

プライマリードリブンギアのサークリップがユルい!



f:id:TOMBI:20210124014112j:plain



もっかいバラしてミッションの方も確認しとこう!


マグナのクランクケース事情に於いて


カウンターシャフトに2ヶ所、サークリップを使う


1つはミッション、もう1つはプライマリードリブンギア


ミッションのサークリップは基準を満たしているようなので


そのまま使っていこうかなと!


基準とは?って所だけども、単純に弛みも磨耗も見られないんだなぁ…


また、カタチが普通のサークリップと違っていて


ミッションギアとの干渉しないようになってるっぽい!


しかしプライマリードリブンギアのサークリップ、オメーはダメだ!!


ユルすぎて18mm企画のそれと同等になってるじゃあねーか!


クランクケース割って良かったなぁこりゃ


バラさなきゃ見過ごしてたよこんなん


そしたらだ、17mm企画のサークリップを買いに行くぜ!!
















売ってねーーーーーー!!!!!




16mmも18mmもあるのに17mmだけ売ってないんですけどwwww


セキチューカインズアストロナップスにりんかん各店舗回ってみたけど


マジでどこにも無え!!


ネット通販ですらやっと見つけたレベル…


届くのは来週になるっぽいよ…















んんん!!


そんなら別の準備を進めるだけよ!















タイヤコーカーーン!!!!



f:id:TOMBI:20210124005837j:plain



大きめなサークリッププライヤーも用意!


会社のスクラップから拾ってきたぜ!錆びてっけど!



f:id:TOMBI:20210124010105j:plain



マグナ地獄のビード落とし、、、


片側が固着しててギブアップ、、、近所の車屋にお願いして落としてもらった!


社長さん助かりました、ありがとうございました!



f:id:TOMBI:20210124010717j:plain



、、、この錆じゃあ、、、そりゃなぁ、、、汗


、、、ん?


リムバンドお前もしかして、、、
















f:id:TOMBI:20210124011020j:plain



 ぎ ゃ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ !!!


今日は錆び取りで終わりそうだ、、、
















f:id:TOMBI:20210124011159j:plain



だいぶマシになったろう、、、腰が痛い、、、


さてもう少しやっとこう!



f:id:TOMBI:20210124011451j:plain



うし!!


、、、ん??


この丸印なんなん?


バルブ側だよって目印かな、、、?


今日はそういう事にしておこう!!!


錆びとりで両腕がパンパンだぁ、、、