maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

さらにメンテマグナ

特に調子悪いとかではないけどなんとなくオイル交換!

前回交換からだいたい走行1000kmほど

インラインフィルター交換がてらオイルも交換しておきますぞ

 

フィルター交換したのいつだか憶えてナス…

ちゃんと役に立ってるんかは謎だけども

油温下げる役割は間違いなく担っているぞ!

 

黒い粒は相変わらず…しかし

ストレーナーが仕事してくれているようなので清潔は保たれているとして、

これの正体が何なのかは気になる

カムチェーンガイドローラーかな…ウーム

 

オイルは引き続きカストール20w-40を使用

10wだとエンジン掛けてすぐ動けるが、温度が上がり易く

20wではアイドリングが長くなるが、温度は上がりにくい事に気づいた!

20w-40に変えてかなり調子が良いので年内の様子で他にも試してみたい所だね~

 

その調子の上がったマグナは八ッ場ダムを経由して北軽井沢へ向く

 

遠くあそこに見えるのは白根山かあれ…?

雪化粧の山はなんと言うか見映える、山っぽいからか

冠雪の富士を彷彿とさせるからなのか…

 

浅間の雪は溶け始めてきたみたい

雪が残ってると、すげー遠くへ来た気分になるね

ままま、そんなでもないんだけども!

このまま南下して碓氷峠を目指そうぜ~

 

メガネ橋久々に見た、名所を訪れると何か活力のようなものが湧いてくる気がする

ほぼノーマルだったマグナで来てからすっかり間が空いた、

あの頃より格段に頼もしい走りになったぞ~

工事中通行止めだった碓氷峠も開通、少ない起伏とカーブの連続が

ミニバイクにも人気のルートだけど

ウチのマグナではマフラー擦るのでほどほどにしないと…

横川駅で蕎麦食って帰投、様子見にしては結構走ったかなぁ

 

またどこかを目指して走ろう、目的地へ向かえば成長を実感できるはずだ!