短距離走行と長距離での具合をみてみると
気になる症状はだいたい同じ、
4速で4000回転以下の低速で起こるエンストっぽい症状がみられる…
…もしかして普通なんじゃないかそれ?
よくよく考えてみると、そんなもんじゃあなかろうかと思えてくる
たぶんマグナは問題なくて、
50ccの感覚でシフトアップしてるのが問題のようだぞ!!
ぶっちゃけマグナ50は、徐行などを除いて
ほぼ1速と4速しか使えなかった
2速は登坂で大活躍していたが
こと3速には、非常に使いにくさを感じており
平坦では加速不足、登坂で失速してしまうのだ…
75ccへボアアップしたものの
3速の具合はあまり変わらず、88ccになって
なんとなく変化を感じられた
後にキャブレター、最近のcdi交換と燃調による回転と加速の向上で
手応えは全くの別物へとパワーアップした…
そこでよ?
これいよいよ3速をもっと活躍させる時が来たんじゃないか?
加速できるようになった3速を!!
ちょちょちょ…ちょっとマグナ来てみ
上州中山道は安中杉並木を行く
そうだ今日は中山道を走っていこうじゃないか!
…通れるんかな…
安中宿~坂本宿から碓氷峠で軽井沢へ
うむ
バイパスの方でも行けるんじゃないかこのパワー!
軽井沢から北軽井沢を長野原方面へ抜けて行く
群馬県西部の景色はなんか癒される…
万座、嬬恋方面とかにも行ってみたい…
川のせせらぎと、やたらテンション高い野鳥のさえずりが
エンジン音のボリュームを下げ静寂をうったえる
んん~
3速マジ有能!!!
マグナ史上最大の活躍してるこれ!!
長野原は八ッ場道の駅を経由、倉渕方面をR406で帰投
なるほどなるほど!
これは良いカルテがとれた
次回のオイル交換時に残りのゾイルを入れておこう!
あ、燃費計測もしてみよう
130(km)÷3.06(L)=42(km/l)
…なかなか悪くない!!