maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

ふと駄菓子屋マグナ

ブログ始めた2020年の記事を見返すと

色々やって来たんだな~

パーツ増やしたり交換したりよく触った

結果的にシンプルなカスタムに収められたかなと

 

ちょっと遠くへ行ってみようと皆野経由で寄居へ向かう

 

桜咲いてんねぇ

なんか貨車を発見、倉庫として使われているっぽい

 

中は貨車そのまんまのようだ

鍬とか鋤とか置いてある…SLの貨車とかかなこれ?

 

型番号は見えない…西…ヨ?

 

道草しながら行くこの連休の醍醐味よ~

バイパスから向った方が早くて良いかもしれないけど

ミニバイクのツーリングは山道です!

峠越えでマグナの様子も見たいし、渋滞知らずで走りたいしで田舎道をトコトコ

 

しかし10w-40と20w-40では、後者の方が具合が良い

エンジンの立ち上がりに時間はかかるけど

温まってからの安定感と冷え方がぜんぜん違うこれ

40を50にした時より変化が顕著、

10wを20wにする事が対策として有効だったようだ!

マグナにとっても快適なツーリングになりそうだぞ~

 

着いた

静かだな…駄菓子とタバコと缶コーヒーのアンバランスが

いつかの休日を思わせる

しばらくボア~っとしてリフレッシュできた!

 

今年の桜も見納めかぁ

たまたま仕入れたカストールが油温問題を解決するとは…偶然の流れはわからんもんです

セオリーはあれどボアアップはほぼ手探りの作業なんだなぁとシミジミ

 

んん!

良い花見になった、今年もいろいろ行こう!