maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナ復活への道~確認とか保留とか~

コマンドウルフ久しぶりにメンテしたなぁ…



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ダイキャストギアと関節にシリコングリス!


キャップにはラバーグリス!


シッポはユルくなってんな…パーマネント液!


あとでまたバラしてゼンマイの錆びも落とそう!!






















、、、遊んでる場合じゃない!!!


腰下に組み間違えはないか!


ギアとか!クリップやワッシャーの向きとか位置とか!


公式資料はネット頼みだぞ!!!


こればかりは博打に出るワケにはいかない…汗



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…大丈夫だな…?


確認だけはしておきたい臆病な自尊心よ…


ボルトの長さ、ヨシ!


トルク管理、ヨシ!


クランクケース右カバー、ガスケット!



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、、、ん?


君の下の穴、なんか長くない?


穴が長いってなんだよ!!


、、、広い?


大丈夫かこれ、、、純正のはもっと小さかったぞ穴、、、


オイル量を分断して、常に溜まり易くしとくとかの理由で


ああなってんのかと思ってたけど違うんか…?


ムム…ム…


この大きさではフリーガスケットで対応できそうにない…


、、、ガスケットセットの説明にはマグナ50とあった


それは純正ままのエンジンを指すものとも受け取れる…


この穴からオイルが潤滑し始める感じっぽい…?


なら、たくさん汲み上げられる?むしろ良いのかなこれ


…いや!


ガスケットで仕切られた『小部屋』から汲み上げる方が


なんか安全なんじゃないの?!


ウーム、、、


、、、、、、


、、、、、、保留



あ、ウッドラフキーも何とかしないと…


キー横幅4mm、クランクの切り欠き4mm…


どうすりゃいいんだよこれ、、、


キーは取り敢えず冷凍庫で冷やして、


クランクは切り欠きの辺りをヒートガンで暖めて…


ベアリングと違ってすり合う部分は角と角


下手するとクランクごと逝っちまいそうなのよね…


ん…純正クランクとキーはどうなってんの?


キーがやや潰れて見えるウッドラフキーって結構柔らかいのかな?


う~~む、、、














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ぉぅ、虎バサミしたまんま忘れてたわ、、、


















、、、ん?!


















それだ!!!!


















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あった!模型用万力!!


お前の存在を忘れていたぜ!!!


例の温度差を使う方法で!


ウッドラフキー!!



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圧入!!!!



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フライホイールも着けて!


ガタ、ブレ無し!…無し? 無し!!!


ウッドラフキーは飽くまで楔よ、大事なのはシャフトとホイールが密着している事!


フライホイールプーラーがいつもの三倍の活躍を見せたぜ!


専用工具を使わなければ外れないほどに密着していれば、問題ないだろう!!


んん!


これでひと山越せた、見慣れた風体になってきたー!



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メンテしといて良かったな~肉食え~