maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

風とマグナと大晦日

年末!


くそ寒い!!!


その、くそ寒い中でマフラーガスケットを付けていくぞ!


…車のタイヤもスタッドレスにタイヤコーカーン!!


タイヤ運びで暖まった体を!心の回転数に変えるぜ!(?)



f:id:TOMBI:20211231155955j:plain



アルミのガスケットに問題があるならば


フリーガスケットで補えばどうだろう、


キタコのジョイントガスケットといつものガスケットを組み合わせてみた



f:id:TOMBI:20211231160222j:plain



見た目はちょっとアレだけど、排気漏れは無くなったぞ!


んんん!!


行こうぜマグ公、お前のフルコンデイションを


この大晦日に示してやろうじゃないか!出走だー!!




f:id:TOMBI:20211231160552j:plain



長閑な時間をゆるしてくれる小高い丘の農場から空を仰げば、


時間を奪うように流れ去る雲の群れと


高速で駆けるが如く吹きつける風が、


まるで大地ごと空を飛んでいるような錯覚で以って


シガラミに囚われささくれ立った自尊心に


羞恥心を諭してくれる



f:id:TOMBI:20211231162357j:plain



地元でひときわ高くに位置するこの場所から見渡す山々と集落、そして暮れる夕陽は


多くの人々に愛されている



f:id:TOMBI:20211231163239j:plain



…この風景をファインダーに収めるのは難しいぜ!




バイクに乗る、


それはツーリングだけを指したものではないと再確認した1年だったなぁ


そういえば昔は町内の野仏やお社を巡るだけで


充分に楽しい時間を過ごせていた…


それがどうだい!?



f:id:TOMBI:20211231164021j:plain



なんか立派になっちまってマグ公お前ってヤツは!!


バイクは、乗り手の相棒であり本体でもある特異な乗り物


乗り手はバイクの心として在らねばならないと考える


バイクを手段でなく我が身と自覚し続けよう、


マナーやモラルはその副産物だ



んん!


いい風が来た、この追い風に抱かれて帰投するとしようぜマグ公!



f:id:TOMBI:20211231165758j:plain



来年もよろしくお願いします!


それではまた来年 (・θ・)ノシ