maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

最終調整的な

ドライブスプロケットは16丁で慣らしてきたが、

 

結局のところ登坂はそんな強くない事実…

 

それなら最高速に振ろうじゃないかという事で17丁と交換、

 

ドリブンスプロケットのサイズに因っては

 

ジェネレーターカバーにチェーンが干渉しそうだけど

 

ドリブン40丁以下の場合では大丈夫な様子っぽい

 

ままま、平地4速を16-40/丁で60km/h出すのに6000回転(とんび調べ)で走行するなら

 

17-40/丁で65km/hを5500回転(とんび調べ)の方がエンジンに優しい、

 

そこでドリブン39丁を投入!

 

下も上も回らないとか無いよな…ウーム

 

 

そして折りからのタイヤ値上げで

 

純正の代わりに使ってたダンロップのタイヤも値上がり、

 

なぜか純正のタイヤが据え置き…?

 

 

 

久しぶりだなマグナ50純正ブリヂストンタイヤ!

 

こんな事ならフロントも純正入れときゃよかった…

 

ままま、次の交換の時には純正入れるとしよう

 

そんなこんなで!

 

純正リアタイヤ

 

ドライブスプロケット

 

ドリブンスプロケット(39丁)!

 

 

ン交換ヨシ!!

 

ヨシヨシ!

 

自賠責のシールも届いた

 

今度のは青いんだな…

 

パーフェクトマグナヨシ!

 

 

ついでにマニホールドに付けた吸気バルブをキャップで塞ぐ

 

ホース付けっぱなしよりはサマになったカナー…

 

吹き返した時もスッポ抜けはなかったが、

 

一応取り外したホースはしばらくバッグに入れとこう

 

さらにさらにEXジョイントガスケットも交換、

 

このスーパートラップにはバンディット用のジョイントガスケットと

 

0.5厚のフリーガスケットで対応

 

外径がもう0.5ほど厚ければピッタリなんだけどなぁ…

 

ままま、『やってみたかった』も続ければ整備対象

 

 

んん!

 

各所点検ヨシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれウボァ