maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

2024島工作

明けましておめでとうございます

今年も記事コメント共によろしくお願いします!!

 

 

新年早々工作です!!!

 

 

 

バッグが自重で変形!凹む!

 

バッグとステーの間にクッション的なのを付けてみたが、もろとも凹んだ

 

これはなんか仕方ないんだろうけども、なんとかしときたい

放置しておいたらサスにあたったりしそうだしこれ

 

金属加工…ウーム…取りあえず木製で作ってみるか

ボルトとかは最低限にだいたいな雰囲気ででで

 

パーツ作ってくぞ、まず野生のリンセードをR型に

 

2つ作って穴は適当に開けて

 

100均の杉板をニス掛けして穴開け、スペーサ入れて強度確保

 

仮付け

うん…ままま、然り気無くはあるカナー…

 

 

 

アルミプレートをブラス釘で打ち込みそれっぽくしてな!

謎にビンテージ感でたかこれ

腐食するのが楽しみだのう…ピカール付けて腐食促進させてみようかな

取り敢えず『MAGNA  1995  2019』と記しておく

買った年と改良始めた年…雑www

なんか思い付いたら張り替えよう

 

 

ガイドプレートの位置は上下できる、一応の役割は果たしてくれそうかな

 

前らへんは…ひとまずヒモで固定して様子見

チラッと見えるプレートなかなか良いな!

 

様子見がてらその辺回ってみようぜ~

 

 

いつもの丘からは冠雪した浅間が見える

すっかり冬だなぁ…握りしめた缶コーヒーが冷めていく!

パーフェクトマグナにするぞ!と息巻いて、夏も冬も走り続けたけど

まぁ~ホントにやっと完成させられたw

安心して乗れるってのは大事!整備しながらね!!

 

どこまでも走って行こう

 

バイク治すだけでも人の世話になった…

 

マグナ、今年もヨロシクな~