maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

被害箇所確認

山道の直線で停車する折り、側溝の蓋が無いかのに気付かず脱輪!!

何で田舎の側溝は途中から蓋してねーんだよぐぬぬ

まぬけ過ぎる!

 

 

フロントサス!

前輪落とした時に削れた!涙

取り敢えず磨いてから様子を見るとして…

 

フロントディスク!

削れてはなさそう…

ゆるくブレーキをかけると、『…シャ……シャ……』

ブラシとウェスで拭いてみると音は消えた

コンクリ粉が付着したくらいで変形もなさそう…良かった…

 

とりあえず走れそうだったんで様子見ながら帰投し、被害箇所を確認を急ぐ

 

 

エキゾートパイプ!

ここの傷もまま良しとしよう、かすり傷…

 

排気側ガスケット!

これは交換、ダメージは目に見えないが交換!

 

その他、ペダル類に外傷や変形はない様子

 

側溝にフロントが落ちた瞬間記憶飛んだ…

引き上げるのが先だからね!!涙目で!

傷の様子から想像すると、ほぼエキパイで車体を支える状態であったと思われる

…時間を置いてオイル漏れなどが無いか確認しないとかなこれ…

 

 

一先ずフロントサスの傷消しから始めよう

 

…マシになったかな…

メタルパテ盛ろうか迷ったけど、ちょっと様子見

 

ペダル周りの点検中にシフト絡みのスペーサーを交換

ペダルとアジャスターが直角になるよう調整

ほぼ直角…カナー…

 

エキパイ外すついでにマフラーハンガー?のステー位置を直す

ステーを外側に配置するのが正解だった模様!

ついでに赤錆?も落として部分塗装しとく

 

ハンガーとステーの間にあった謎の隙間は無くなった

しかし見てくれが悪いんだよねぇ…後でアイデア出ししよう

 

ウーム…

 

取り敢えずは問題なさそう…カナー…?

ヘッドボルトの弛みはなかったしオイル染みもない…

フレームの錆おとして塗装かけとこう、何事も小さな所からだぞ!

 

ヒヤヒヤだったなぁ…すまんマグナ…

 

コンビニで遠目から撮影…ちょうど車入ってきた

ズームしとらんとさっさと撮影しとけば良いものをw

ままま、とりあえず大事には至らず

気を引き締めろよ!という、マグナからの戒めとして受け入れよう!