maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

アチコチソチコチ

えーーーー!!!!

 

 

もーーーーーーーーー!!!!!!!

 

マジかよ、、、

 

 

まあね…そりゃ雨には降られましけども…

 

 

 

セブンのカフェラテ

 

こんな色じゃん…

 

 

 

んんんん!

 

なってしまったものは仕方ない、

 

フラッシングゾイルかけながらオイル買いにいくぞ!

 

最寄りはドンキだな…

 

とんび『バイクのオイルとかありますかね…』

 

品出し中のお姉さん『バイク用品はもうあつかわないんですよー』

 

とんび『ぐえぇぇ………ん?』

 

 

あるじゃあないか~体よく処分価格!

 

カストール!

 

カストロール…?

 

ままま!まままま!ひとまずこいつを回してからな!

 

 

 

ぐぉぉぉ…心臓に悪い…

 

 

当然フィルタもオシャカ、ベコベコになってます

 

取り敢えずオイルを回そう!

 

 

、、、

 

 

ウーム…

 

 

それにしても水入りすぎだぞこれ

そんな雨程度で…いや土砂降りだったけどさ

どっかから吸ってるな…?

 

 

被疑者1…油温ゲージ

スクリューの付いた外枠と温度計はそれぞれ別部品、

造りが組み立て式故のスキマに容疑がかかる

 

被疑者2…タペットキャップIN側

これもオイル取り出し口が付いている為、

油温ゲージと似た容疑

 

被疑者3…タペットキャップEX側

取り出し口は付いていないが、構造は同じ為

同上の容疑

 

 

純正に戻すのが手っ取り早いけどもー…

わからないままにしたらずっと解らんぞ!

 

 

分解してみよう、そんで対策だ

まずは油温計から

 

 

こりゃあダメだあんた…液体ガスケット塗っとこう

 

 

タペットキャップ!

 

IN側は取り出し口を付ける為のネジが切ってあるけどもー…

 

うん…まぁ使う予定は無いカナー…

 

引き続きミラーホールボルトを締めておく

 

各部清掃して液体ガスケットでシール!

 

 

EX側

セパレートの意味とは…んん?!

 

あああぁぁぁお前かぁぁ…

 

 

どうやら前輪が跳ね上げた水がここから侵入した模様

ウーム…造りが造りなだけに締めが甘かったかもなぁ

取りあえずの工具で締めたのも良くなかった原因か

 

シールも新品に…シーリングギリギリかこれ?

ちょっと盛っておこう

 

液体ガスケット祭だな!!!

 

ひとまず…

 

 

 

 

 

 

、、、んん?

 

 

時計止まってんwww

 

ちゃんと防水ではある…

しかし外す時に裏側の穴から押し出すたびにパネルが凹む

 

リンセードで補強しておく

…気休めにしかならなそうだけども!

 

オイル回しに行こう

もう乳化すんなや…させんなや!

 

さすがに大丈夫だと思いたい…