maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

振り返る2023

2019年から始まったマグナ改良も、ようやく整った

…今年はいろんな事があったなぁ

 

エンジン腰上のバラシから始まってキャブ調整など

cdiも交換した、整わなくて苦戦した挙げ句に

コマずれとは笑えたけども!

 

梅も桜もきれいだった

仕上がったバイクで走りに行くのは楽しい

 

地元の食堂が50年の歴史に幕、

閉店決まってからは毎日行列だった

ここの甘だれソースひれカツ丼は世界一うまいと思ってる

 

母校にも行ってみたりな

校庭から遺跡が出てきたニュースは驚いた

 

上毛かるたの旅完結

夏頃かなり集中的に攻めて、タイヤ削れまくった

 

小遣い稼ぎに看板作ったり…材料費込み三万!

ほとんど材料費に消えたけど楽しかったかな

 

篠笛も吹けた、本番は一番良く響いたな~

良い経験ができた

 

山中湖…一度は挫折したけど目的地へはリベンジ!

また行こう

 

あ、あと思いきって転職してみた

基本的な事からやり直しだけど関心高まった方向へシフトできたと思う

(画像は東邦亜鉛製の鉛板、レントゲン室に使われていたモノ)

 

80年代アーケードゲームの攻略…道のりは長い…

源平はクリアまであと少し

そういやイブに平家の亡霊描くとかロックだなw

 

学生時に憧れていたメーカーの変形ギターを購入

…なんかイベントでられるといいけどw

こういう自分へのクリスマスプレゼントもこれで最後かな

 

令和になって4年目、、、

歳を取ったせいか、墓参りが増えた

停滞していた何かを動かそうとする時は、物凄いエネルギーが必要だったり、何かを手放すタイミングだったりで

まるで僧侶のような穏やかな心境が見え隠れする一年であった

毎年、年の瀬にはアレコレ思い出す

物事なかなか清濁併せ呑むのは難しいけども、それにも

心なしかやっと慣れてきた気がするんだなぁ…

来年も活気を維持しつつ穏やかな、そして前進もあったりして…

そんなふうに過ごしたい

 

それでは、よいお年を!