maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

フォワードコントロールとフロアステップ

f:id:TOMBI:20201129222320j:plain



フロアステップ!!


フォワードシステムを搭載するにあたり、


ひとまず在庫に戻してはいたものの


何とかコイツを組み付けられないかと模索



f:id:TOMBI:20201129223136j:plain



ケイユンのフォワードシステムは、


マグナの特徴でもある潤沢なメッキパーツと相性よく馴染んで


小さなエンジンの上部に鎮座するタンクとサイドメッキカバーの視覚的重量が、


フォワードシステムのメッキによって分散されて


よりアメリカンな、どっしりとしたビジュアルに落ち着いた…



f:id:TOMBI:20201129224650j:plain



マグナ50やjazzの物足りなさのようなものは、


洗練された設計故の盛大な肉抜きに因るものってワケだ。










さて、その肉抜きを埋めたフォワードシステムよ


バーステップも悪かないけど、フロアステップ付けてみたいんだよね


あれこれ思案した結果!



f:id:TOMBI:20201129225617j:plain



左がキット状態、右が部品追加状態


アルミサッシの切れ端は、、、ストッパーに使えないかなと。


一軸の取り付けになる為、簡易的な二軸にしておかないと


フロアステップが回転して非常に宜しくない



f:id:TOMBI:20201129230420j:plain



仮付けしてみる


んんんんんーーーーー、、、、、、、、、


やりたい事は解る!


目の付け所もジーニアス!!


なるべくパーツそのものは無加工で挑みたかったけど


ステップに穴もまないとダメっぽい!!!


何とか格好つけときたいんだなぁ、、、


まったく楽しい時間だぜ~マグ公!!


















f:id:TOMBI:20201129231106j:plain



ちょっと呑みに行ってくるからね!


クラーケンはラム酒、ネーミングがいいね!


いつの間にか二輪免許取得していたマスターの話を肴に


水割りでちびちびやろう!!