maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

上毛マグナカルタ ~4枚目~ 『さ』

どうしたんだこの陽気は、、、


どうしたんだ人間は、、、


神と悪魔が、、、歌い、、、踊るよ、、、



空に出かけよーぉーさぁ手を繋いーでー!!!















危ねぇ…あんま良い天気なもんで


見えないものを見ようとする誤解全て誤解だ/BUCK-TICK


歌いだしてしもうたわ、、、
















はい


こないだの下久保ダムをふと思い出して


同方面まで冬桜を観に行ってみようぜと


マグナをしばし日光浴…エンジン温まるかな…


その間、前回交換したオイルフィルタを分解してみよう





紙フィルタを切り取ってみる


んん?!スゲーキレイだな…まだ全然使えそうじゃあないか





ドレンボルトのマグネが吸着した鉄粉の行方を探る


…フィルタには何もないみたい、両面をマグネでさらっても付着物はない





カーボン汚れの拾い具合を見たく、パークリを吹いてみると


ひと吹きで地色が見えた


んんん、、、うーん???


カーボンの付着は確認できるんだけど、効果自体は低いようだ


ままま、オイルエレメントのような造りでは無いし


濾過性能は気持ち程度のようだ!


んん!引き続き様子を見て行こう!


お、ナイスイグニッション!!


直射日光の暖気は効果アリのようだな!!


行くぞマグ公、桜山公園まで出走だ!!!






















、、、


ぉぅ、、、微妙、、、、、、


時期を逃してしまったか、、、


なぁに、来年の楽しみができたじゃあないか!


ちょっと公園内を散策してみるか





椿の艶やかな青葉と紅葉、落葉後の露出した枝それぞれの色味が季節感を狂わせる





このところの暖かさで開花が急がれ、例年よりも早く咲ききってしまったのだろう


こいつは迂闊だったなぁ、、、





『桜山森林公園』が正式名称、、、だが、


こちら側から公園に侵入することは許可されていない…(この道路が一方通行の為)





標高はそれほど高くはないものの、見晴らしはとても良い…んだけども


登坂が物凄く急傾斜なんだよねここ、、、ボアアップ車でも登りがキツすぎる、、、



ここ桜山森林公園もまた、上毛カルタの札取りが出来る場所



上毛かるた『さ』


~三波石と共に名高い冬桜~(さんばせきとともになだかいふゆざくら)


三波石峡は国の名勝に指定された天然記念物の巨石群、

またそのものである。

青色の肌に白い波紋のような模様が特徴で、主に庭石として利用される

とんび的には、白い模様が石英であるという所を推したい。

まるで波の具現化のような佇まいに、自然物らしからぬ芸術性を感じる!

そんな三波石と並び映える冬桜が、ここ鬼石町なのだ。





鬼石の紅葉は、山を燃やすほどではないにせよ


その適度な景観と快適なライン取りで、ツーリングルートとしておすすめ


限定解除で移動時間が大幅に短縮された今、


目的地を散策する時間が増えてホクホクだぜ!!


この調子ならいずれ三波石峡も散策できるな~





アディオース、鬼石!!