maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

再度サイドバッグ細工

右に倒すとマフラー!!


左に倒すとサイドバッグ!!


左右どちらもジャリジャリしてしまう…


マフラーは仕方なしとしてもバッグまで擦るのは…ウーム…


ままま、原因の検討はついてるぞ!


単純に重たいモノが入りすぎてンだ、工具とか!!


そんでまずバッグの底に荷重、


さらにバッグステーからのテンションでバッグの底が


下に膨らんでのジャリジャリ!!!



そこでだ



f:id:TOMBI:20210611101719j:plain



アルミ新断パイセン!


いつもお世話ンなります!!


軽く面取りしておいてから


サイズに切って!!



f:id:TOMBI:20210611125108j:plain



バッグに合わせていくゥ!!


大まかにアタリを取って



f:id:TOMBI:20210611125330j:plain



あとは手で押し込んで合わせてみるぞ!


1.5mm厚、下手に力が加わればひしゃげてしまう


慎重にやっていこう



f:id:TOMBI:20210611125719j:plain



推し木を用意する事も考えたが、


手で確かめながらやっといた方が良さそうだ



f:id:TOMBI:20210611130844j:plain



うむ!



f:id:TOMBI:20210611130918j:plain



反対側も!!


よーし、これで荷重に因るバッグの潰れは軽減されるだろう


片側300g程度の重量増しだが、強度の向上を優先したとしよう!



f:id:TOMBI:20210612123216j:plain



…もっと早く手を打つべきだったカナー…汗


想うところはあれどマグナが元気に走ってくれれば


まずは、それでいいか!!



f:id:TOMBI:20210612123525j:plain



今日も空が高いぜ!