maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

鳶ととんびとマグナ50

昨年の台風19号は、地元集落や山間部をはじめ


峠道や林道を地割れ地滑りで各所を封鎖し


今日以って、地図上でのルート把握を妨げている、、、


災害情報を元に、遠征ルートの下見といこうぜ!



f:id:TOMBI:20200923083643j:plain



鳶も飛んでおるわ!


キャブレターの様子も見物理的に診ときたい


、、、ネジ的な意味で!!


ままま、特に漏れもなく快調と言えるんじゃないかしら


アイドリングが高い気がする、、、高いね?!


ちょい下げとこう


2000回転切るくらいにしときたい


ギア入れる時にガキャン!とか音されると


寿命が縮むんじゃぁ、、、



f:id:TOMBI:20200924085852j:plain



お、、、あれはマグナ50


どうだい、オッチャンと道祖神巡りでもしないかい?


それは置いといて、綺麗に維持してますなぁ、、、













まあ、、、、

















たぶん畑仕事行くお爺ちゃんが乗ってるンだろうけど、、、


さて出走だ!


こんな青空の下を、あてもなくトコトコ走る満足よ


田舎道には農耕車優先道路なんてのもあるんで


足の遅いマグナにはぴったりだよなぁ~



f:id:TOMBI:20200924091016j:plain



手入れされてるのかされてないのか判らない自販機とか!


避暑を求め山道を行くのもいいけど、


気ままに小さな旅を楽しめるのもまた


ミニバイクの長所だと、こうしてトコトコ走る度に思う



f:id:TOMBI:20200924092400j:plain



タイヤ、、、ツルツルじゃあないか、、、


見事に真ん中だけなwww


まぁ、低速車ならこんなもんだよネ、、、


倒す前に曲がれちゃうからネ!!


もうマフラー削りたくないんだよネ!!!


適当に折り返して帰投、


これと言って何処へ行ったでもないけど


ツーリング日和を満喫できたな~






f:id:TOMBI:20200924092944j:plain



次回見極めだってさ!


教習コース覚えなきゃなぁ、、、