maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

開拓マグナ

長野原町八ッ場ダム草津の間には

ちょっとした避暑地と目的地にしている六合村がある

気温が上がってくる中で、少し足を伸ばしたい時はここへ来る

さらにこの六合村はR292の起点にもなっていて、

六合村道の駅から北西へ向くと草津まで繋がる…らしい!

 

野反湖への道を曲がらず直進、R292を行くいくつかの急カーブと緩い登り坂は草津の信号へ抜ける

交通量の多いバイパス側からの登坂は正直厳しいミニバイクには丁度良さげ

あと涼しいぞ!

 

この六合村からは中之条へ抜ける道もある様子で、

いずれそっちも開拓して行こう

新規ルートの開拓はちょっとした冒険気分で楽しいもんです

 

先頃、長野原ではバイパスが一部開通

交通量が分散されたり通行がスムーズになったりで

田舎道をのんびり行くミニバイクには都合が良い

 

六合道の駅から草津信号丁字路のコンビニまで凡そ20分

こっちの道のが断然具合が良い…

六合村経由で多少距離は伸びるけども、登坂に因るオーバーヒートで停まらなくて済むし

なにしろ日陰でずいぶん涼しいじゃないか

草津方面へ抜けるならこっち一択かな

 

パワーフィルターのシールドもまま役に立っている様子

塗料も届いたし、間をみてヤバそうな所は塗装しとこ

…まぁウチのマグナはグラファイトブラックでなくて普通のブラックだったんだけどね…

ままま、そんな事もありつつよ!

 

この拷問のような暑さに於いて山間部の-5℃はかなりありがたい

日射しは厳しいものの、じゅうぶん走行し易い環境ではあるかな…とモゴモゴしながら走っていると

なんか建物を発見

 

八ッ場湖の駅

旧長野原役場を移設修復した外観との事で

陸両用観光バスの発着場にもなっているレストハウスだそう

ちょっとしたお土産も置いてるけど、飲食メインの様子

新札非対応で何も買えなかったけどね…

こんな所もあったんだな~知らなかった

小腹減った時はここに寄ろうかな

 

油温は上がりやすいけどまぁまぁ冷える…カナー…

下り坂や平地なら温度も安定するし、調子良さげ

フィルターも問題なさそうだ、あとはシールドが役に立っているかどうかだね

どう検証するかな…目視で確かめるくらいしか思い付かないけども

 

んん!

あんま暑いとエンジンにもタイヤにも良くない

夏はほどほどに走ろうw

ナイトランとかも良いけど、田舎のナイトランはただの虫との戦いなんだよなぁ…

 

そっぽ向くなやマグ公w