maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナのオイルが…

前回オイル交換から2500km前後、

 

ちょいと思う所があって実施

 

 オーイル コーカーン!!!!

 

あ、その前にフィルタも交換しとかないと

 

んんん…そこそこ汚れてるかこれ…まだ戦えるかな…

 

取りあえず保留で!

 

さてサラっと排出だ~

 

どれどれドレンボルトの様子はどうかな~ウェヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウボァ

 

 

 

え…なんなん…

 

黒い塊の…なんなん…?

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんなん!!!(涙目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんん?!

 

あ、これもしかしてアレかな

 

いつぞやジェネレーターパネル外した時に行方不明になったオーリングか貴様は!

 

エンジン内に入ってたんか…コマ切れじゃねぇか…

 

ウーム

 

なってしまったモノは仕方ない

 

意味あるかわからんけどフラッシング回しておこう

 

小さいオーリングだけど、これで排出しきってくれてると良いんだけどナー…

 

カードミラーとアイブラシでドレンからストレーナーを申し訳程度にフキフキ

 

異物は無さそうかな…

 

 

ちょっとオイル回しに行こう!

 

いつもの丘

 

ここに来るためには、そこそこの傾斜を登坂せねばならない

 

…よく登る…

 

あの登らなくなるのは熱ダレもあるんかなぁ

 

10w-50でも100℃近くなるとパワーロスみたいな事もあるんだろうか

 

油温に囚われすぎるのもな~とは思うけど

 

目安として参考にしておきたく

 

こないだまでの晴天ともしばしの別れか

 

すっかり日が延びてきたよな~

 

 

 

一服しつつ帰宅ラッシュをやり過ごしてから帰ろうぜ!