maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナ整備

ただナットを絞め込むだけではフランジがひん曲がって


スタッドボルトまでも曲がってしまう…


これは以前の体験に拠るものだ



f:id:TOMBI:20210810001959j:plain



以前使っていたエキパイのフランジは曲がってしまった…


その現象を治める為に!


ヘッドの排気ポートとエキパイのフランジの間に


丁度よくテンションをかけたい!

















f:id:TOMBI:20210809130028j:plain



こうなりました!!


スタッドボルトにアルミスペーサーをイン!!


8mmをサイズを5mm~6mmの間くらいにヤスリがけ…


どんだけ自分の指をすりおろしそうになった事か…















すりおろした事か…



ままま、ひとまず排気漏れもなく形になってくれたぜ!


出走!!




限られた時間を楽しむ為には


ツーリングルートを幾つ組み立てられるかが肝心だぞ!


希望の丘へのリベンジを回収しながら、富岡方面へ



f:id:TOMBI:20210810002505j:plain



ここの古びたスタンド…


バイクで侵入してみると、


『あぁ~ここやってないのよ~』


と、自治体のじいさんが声を掛けてくれた!


ここのスタンドがどこかノスタルジーで画になるので、


このカッコいいバイクの写真を撮らせてほしい


と申し出ると


承諾してくれた上、このスタンドがどう使われている場所なのかも教えてくれた


些細な情報だけど、こういう話を聴けるのは楽しい



んん!


ぼちぼち出発しようぜ!


割りと風があって、慣らしツーリングには優しい日和


オーバーホール後、遠出を控えていたのもあって


以前のツーリングルートに乗り出すのが楽しい


信号待ちの度に油温をチェック


んんん…?


ウルトラのオイルポンプ…


結構…結構な効果があるんじゃないかこれ!?





f:id:TOMBI:20210810075641j:plain



短いルートだったけど収穫はあった


あ、フランジナットにスプリングワッシャ入れとかなくっちゃな!