maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナと夏と、、、

トンボが飛び始めて今年の夏も終ってゆく


暑すぎてツーリングどころじゃなかったなぁ、、、


行ってたけどな!!!

















とんび『エンジンが燃えちゃうよ!!!』




マグナ『泣き言なんか聞きたかないね!!!!』









、、、はい


オイルポンプ強化、オイルクーラーと


インラインフィルターの導入、、、


色々試してはみたものの、、、


この気温と日射し!


路面の温度!


小排気量!!


走行時間油温と相談しつつ


クールダウンをふまえてのルート選択など


諸々の要因が重なって


f:id:TOMBI:20200825210518j:plain


決して快適なツーリングとは呼べなかったかナー…


そこでだ


排気量アップ!!


ここに手を出したい!


それで手に入るもの!!




















、、、手に入るものとは!!!






















ちょっと何なのかは解らないですけど、、、















何か、、、何かのパワー!!


これを搭載する事によって


マグ公に快適なツーリングライフを与えるのだ!!


、、、でもさ、エンジンの熱は上がるじゃない?


単発のパワーが上がる、、、?


50ccの5000回転と90ccの5000回転なら当然


後者のがエンジンに優しい運行になる、、、?


、、、なるんか??


ただ負荷が増えるだけにならんか?


ムム、、、ム、、、
















んん!!






























算数苦手!!!


ままま、それを実行するにあたって


f:id:TOMBI:20200825205930j:plain


教習所!


小型二輪!!


取得に行くぜ!!


資金は用意した、あとは入所するんだよォー!!!

















f:id:TOMBI:20200825210047j:plain


ぐぇあ!!!!!


             ⬅️to be continued…