maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

遮光土偶とタコメーター

タコメーター



f:id:TOMBI:20200927205323j:plain



これ、、、文字盤も針もシンプルで好きなんだけど


如何せんバックライトが眩しすぎる!


どんくらい眩しいかちょっと伝わるか解らないけど、


懐中電灯で自分の顔照らされてる感じ、、、


これがもう夜走りを躊躇うくらい眩しい



f:id:TOMBI:20200927205829j:plain



ブルーなLEDなもんだから、さらに鬱陶しい!!


、、、この問題をいずれ解決したいな~と


モヤモヤしながらジャンクヤードを見回して



f:id:TOMBI:20200927210113j:plain



こんなん見つけた



f:id:TOMBI:20200927210137j:plain



これ被せれば夜道も安心だぜ!!!


18ステンレス製、やや大きめだけど


何かしらアンコ詰めすれば良さげな雰囲気、、、




んいってみよう!やってみよう!!



f:id:TOMBI:20200927210642j:plain



カナノコでぇ!スリット切ってぇ!



f:id:TOMBI:20200927210817j:plain



切ってからのルータァ!入れてぇ!!



f:id:TOMBI:20200927210923j:plain



フェルトにオルファがぁ!切り込んでぇー!!



f:id:TOMBI:20200927211143j:plain



メッキモール画面端ィ(?)

















、、、
















f:id:TOMBI:20200927211504j:plain



なんか出来た



f:id:TOMBI:20200927211543j:plain



おお?!


判ってたけどメーターが無意味なことに、、、


ままま、夜道で前方を見通す事を目的とした工作だし


当面はこれでいいかな、、、カナ、、、?



f:id:TOMBI:20200927211923j:plain



ムム、、、ム、、、


不便が見えてきたら穴でも開けよう(ブルーフラッシュ!)


シャイダ~! フフフーンフーンフーン シャイダ~♪