maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

雲と鼎と缶コーヒー

とんび療養中、、、


季節がら雲の流れは早い、雨も局地的に降りよる


空一面が雲に覆われるでもなく


ちらほら青色が覗いて、どこからか雷鳴までも響く


、、、属性全部乗せ状態ですな!!


なにもしないのも腕が鈍る、


道具の手入れでもしとこうかな、、、


















あ、、、


f:id:TOMBI:20200906152109j:plain


水差しに使ってる鼎(かなえ)、、、


そういや君、青銅製とか言ってたよね?


まさか見た目が青くなってるから


青銅製とか言ってたんじゃないだろなぁ、、、


この機に確かめてみようじゃあないか!


さて何で磨くか、、、



















ヤスリ?


ピカール


Non,Non,Non!

















f:id:TOMBI:20200906152637j:plain


ヨシムラ! ステンマジック!


彼はスゴいわよ!!



f:id:TOMBI:20200906153142j:plain


これが、、、



f:id:TOMBI:20200906153209j:plain


こうwwww



以前、マフラーの変色を一撃で沈めてより


絶大な信頼を寄せている一本


使う前に多少振ってからにしよう


薬液と研磨剤が分離してる事があるからね



f:id:TOMBI:20200906153534j:plain



鬼?もニッコリ



f:id:TOMBI:20200906154213j:plain



うむ、バッチリ真鍮製だね!



f:id:TOMBI:20200906154304j:plain


スミイレがてらピカールで腐食入れとこ












サイドバックから何かでてきた


f:id:TOMBI:20200906155717j:plain



、、、



、、、、




ちょっとそこまで出るか
















ひまわりと雲と空!



f:id:TOMBI:20200906155033j:plain



昔の、夏休みの天気はこんなだったなぁ、、、


安らぎは遠いあの日にこそあるんだなぁ、、、、


、、、そうでも無えな!!!


雲を突っ切る飛行機雲が真っ青な夏休みしてるぜ


f:id:TOMBI:20200906155605j:plain


あの頃の空よ~、また来年な~ノシ