maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

んんんんんwww

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、毎年恒例なんこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま…ままま…

 

ままま!!

 

ともあれ原因を探そう!

 

 

まずはヘッドナットのトルク確認から

 

 

 

…トルク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちょっと待ておかしいこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンッフフwwwんんwwww

 

スタッドボルトさんあなた、

 

なんでネジ山潰れてん…orz

 

えー…

 

 

冷静に振り返ろう

 

そもそもピストンとシリンダーは騙し騙しの状態

 

正常なそれらと比較して、誤差を割り出そう!

 

患部を見たところ

 

>袋ナットの締め代が浅い

 

いきなり心当たりが!

去年組み直した時に

キット付属のものではない新品ガスケットをあてた

キット付属のシリンダーガスケットは

メタルプレートガスケットだったが、

ここに普通のガスケットを使用

 

もしや、これも原因なのでは?

 

>スタッドボルトの不具合

こちらは考えにくい

どちらかと言うと袋ナットにありそう

ステンレス製の袋ナットだし、食い付きは良くない…

 

ぐぉぉ…

 

毎年エンジンを降ろしてきた経験と実績が

 

今年も試されるようだ!!

 

だ!!!