、、、
、、、毎年恒例なんこれ?
ま…ままま…
ままま!!
ともあれ原因を探そう!
まずはヘッドナットのトルク確認から
…トルク…
…ちょっと待ておかしいこれ
…ん?
ンッフフwwwんんwwww
スタッドボルトさんあなた、
なんでネジ山潰れてん…orz
えー…
冷静に振り返ろう
そもそもピストンとシリンダーは騙し騙しの状態
正常なそれらと比較して、誤差を割り出そう!
患部を見たところ
>袋ナットの締め代が浅い
いきなり心当たりが!
去年組み直した時に
キット付属のものではない新品ガスケットをあてた
キット付属のシリンダーガスケットは
メタルプレートガスケットだったが、
ここに普通のガスケットを使用
もしや、これも原因なのでは?
>スタッドボルトの不具合
こちらは考えにくい
どちらかと言うと袋ナットにありそう
ステンレス製の袋ナットだし、食い付きは良くない…
ぐぉぉ…
毎年エンジンを降ろしてきた経験と実績が
今年も試されるようだ!!
だ!!!