maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナの駐輪場を作る~整地編~

f:id:TOMBI:20200831201148j:plain


このスペースをマグナの整備基地とする!


、、、の前に


整地せねばならない事実に気がついた


このスペース、家と玄関に向けて傾斜がついている


防雨対策はしてあるものの、


それは横殴りの雨や台風に向けてのそれではなく!


水溜まりが出来るのは非常によろしくない。




















、、、大手の建設屋通したんだけどなぁ、、、















ままま、人に任せられないと思うなら


自分がやれば良いんです!















、、、いいンです!!!


スポーツキャスターのあいつです(?)















とんび建設なら突貫工事に定評がございます!


イメージへの実行力と見積りにも自信があります!!


f:id:TOMBI:20200831204551j:plain


わりかし慎重すぎるけどな!!


この量で足りるワケないけどまず様子をみたい


生コンは使いたくないので新戦力、


『まさ王』を使ってみようと思う。


話では、強度はほぼ無いけど水捌けが良いらしい





f:id:TOMBI:20200831205834j:plain


やべぇwww全然足んねぇwwww


ままま、取り敢えずここの分は散水しとこう


f:id:TOMBI:20200831210222j:plain




レーベルに1平方3袋必要って書いてあった、、、




f:id:TOMBI:20200831211015j:plain


こんなもんでいいかな


乾燥まで時間かかるようだったけど


薄く敷けばそこそこ短縮できるっぽい!


なんか防水シートみたいなの使えば良いかと言えば


そうでもない、埋めなくちゃならないのがダメ


そもそも掘って地面を弛めたくないっぽい!!




むむむ、、、!


f:id:TOMBI:20200831213421j:plain


当然ジャリも足りてないンです!


ジャリで水平とって横着タイル?みたいなので


安定を検討してみよう


あとは見積り通りに収める事ができるかな?




今日はニューヨークで締め


f:id:TOMBI:20200831214141j:plain


デデデッ! シャワーを浴ーびってぇ~ウォウォウウォ~♪