maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

颪とオイルとキャッチタンク

f:id:TOMBI:20201121195059j:plain



前回の秩父入りでの燃費…


走行206km÷燃料3.82L=53km/L


この燃費!!


、、、ちゃっかりしてるけど、、、ええ子やな!!!


そんでまた今週の暖かさとツーリング日和たるや!!


こんなんもう何処へでも行けるわwwww




















、、、まぁ、、、ウチは連休とか無いんですけどね、、、



















休みがあるだけマシだぜ!!!



















、、、休みではあるが、スクラップの見積りに



f:id:TOMBI:20201121194050j:plain



来ましたぜ~、オヤッサン!


オヤッサン『カネかけてんなぁ~?…えぇ?』


とんび『おかげさまです!外にも中にもかけてまんがな!』


オヤッサン『ちゃっかりしてるけど、、、ええ子やな!!!!!』















はい


見積り後に赤城方面へ向かったものの


この時期に山から吹き下ろす猛風、、、


赤城颪(akagi-OROSHI)!!!!


如何にマグナが原付界の大関であろうと、


この颪の前では軽く飛ばされてしまう、、、


具体的に言うと『五輪砕き』!!!




、、、群馬に数多山あれど、赤城颪の恐怖は県民の間で語り草なんですよ


トラックのキャブを揺らし、乗用車のステアリングを奪い、


軽自動車を失速させて、


我らがオートバイには進路の変更まで強要、、、


また、一時的に吹き付ける赤城颪


もはや『物体』を感じさせる風速ですらある。



あの猛風の中、自転車で通学する女学生のフトモモなんか


シャレにならない密度の筋肉で膨れ上がり、


その豪脚から繰り出される立ちこぎは


登坂のマグナを煽ってくるレベル(本当!!)!!!




、、、いやでもマジで転倒、衝突の危険があるので


今のうちにオイル交換とかしとこうかなと。



f:id:TOMBI:20201121203702j:plain



まだG2でいいカナー、、、インラインフィルタも交換しよう!


オイル抜く間に一服つけようじゃないか


愛車をメンテして整備するッ!


それだけよ…それだけが満足感よ…


、、、そういう憩えるスペースがあるってのは、やっぱり良いなぁ、、、
















、、、ん?















f:id:TOMBI:20201121204300j:plain



な、、、なにィーーーーー?!?!?!


なんか鉄粉スゲーんですけど!?!?


、、、ん?!



f:id:TOMBI:20201121223056j:plain



、、、オイル少なくね?


ボアアップの、、、?、、、何か、、、アレか?!


腰上下からもヘッドからも漏れは無いよ!?


、、、バイガスか?


ちょっと整備手帳!いつだ、前回のオイル交換は?!


前回の交換から2114km…間隔あけすぎだこりゃ…



フィルター、、、!


フィルターはどうなってる?!



f:id:TOMBI:20201121223957j:plain



思ったよりは汚れていなそうではある…が


内側を確認してみないとわからん感じかも、、、?


ままま、ここは機能してくれさえいれば良いんだけど


交換距離を守らないとデータとれないんだよなぁ


前回の交換は1083km…でちょっと透明度を感じたような、、、


まぁやり直しかな!!


1000km目処、様子でさらにスパンを狭めてこう



で、


キャッチタンクの様子は、、、?



f:id:TOMBI:20201121224359j:plain



何か出てきた!


オイル臭…ガソリン臭?とこれは水が乳化したものだろう


、、、すげぇ色だなこれ、、、


オイルキャッチタンク設置から3815kmで15ml、


何となく効果はあるようだな!






オイル回しがてらタバコでも買いに行こう!



f:id:TOMBI:20201121231209j:plain



お、アオダイショウじゃあないか?


結構でけぇな!!


んん!ミッションおつかれ、スネーク!