maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナと鹿喰と道の駅

暑っちーーーーー!!!



Hey!マグナ!!



ちょっとトンネルまで涼みに行こうぜ!!



そう!あの!全長!3000mの!!



湯の沢トンネル!!!


f:id:TOMBI:20200802205851j:plain



今日はその先まで攻めてみようぜ~



あ、その通りすがりに道の駅オアシス南牧



何か食べて行こう!!



久々のツーリングだもんなぁ、



オイル交換してからにしようぜ!


























f:id:TOMBI:20200802210351j:plain



、、、



…うん


















うん?!



前回から走行600kmくらいかな



確かに黒い、、、、黒くはあるが



何だろう、インラインフィルターの効果なのか



透明度は高いぞ?!



悪くない、、、
















悪くないですわ!!!!

















はい



道の駅オアシス南牧に到ちゃ、、、


f:id:TOMBI:20200802211240j:plain


くぉおおぉお!? シトロエンHバン!!


保育園の頃から君のミニカーに夢中だったぜ…

2000GTやCITYターボに浮気した事もあったが

君の事を忘れた事は無かった…

いつか乗りたいと思っていたが、来世に期待!!


そんなHバンで弁当売ってたので買い


f:id:TOMBI:20200802222249j:plain


それだけで買います、その場で食べます


鹿喰めし


f:id:TOMBI:20200802212553j:plain


カジキめし、と読む


読んで字の如く、鹿肉の弁当で


売り子さんの話では鹿のモモ肉を使っているそうな


f:id:TOMBI:20200802212801j:plain

彩り豊か。


鹿肉は何度か食べた事があるぞ!

知り合いの鉄砲撃ちから希に送られてきて

焼いて塩胡椒、醤油で喰べるのだ!

食感は鳥寄りの馬、肉質は馬寄りの豚、

味は猪寄りの馬、牛とは比べられないかと。

野性味と上品さが混在する不思議な肉。


そんな鹿肉は、中央に鎮座するシシトウを

背後から圧倒し、色調補正を任じられた錦糸卵の前で

その重量ある存在感で以って『鹿喰めし』とは

なんたるかを主張している!

それらはパッケージの黒、赤色と相まって

高級な食事を演出

見るものに与える心理的影響をも考慮して…

美味しかったです!!!!

f:id:TOMBI:20200802215651j:plain


食感はクジラっぽかった、

あと、とんびは料理にとんと無知で

上段のさくら大根とかの説明はできなそうです

が!

主役の鹿肉は柔らかくジューシー、

名前の通り、鹿の肉の味がある

小皿も、大皿の邪魔をせず箸休めの役割を果たし

食べる順番を決めさせず、ごちそうさまの時まで

バランスよく食べきれる。

価格は1100円と高価ではあるものの、

割高では決して無い

そもそも鹿肉が、高価で希少な肉なのだ!

また、柔らかく食べられる部位が少ない事や

仕入れルートが限られている事も

その価格に直結しているのかも知れない。


f:id:TOMBI:20200802220134j:plain


Hバンとパチリ


売り子さんによると、坂道ぜんぜん登らないそう


峠越せるかどうかわかんないらしい、、、


いいよなぁ、、、最高だぜ、、、



さて、先を目指そうぜ!


湯の沢トンネル!! 


今日はちょうど良いね~涼しいよなぁ~


まぁマスツー組が後ろからビュンビュン来てて


別の意味でも涼しくて、ドMにはたまらんぜ!!


トンネルの先を上野方面へ左折、


川の駅上野を目指して道を下る、、、


ガッツリ片側交互通行ゾーンあるけど


榛名は大丈夫です(?)


















お、ここだ



シフトダウンして…シフトダウン、、、



















…ん?



















シフトペダルどこ行った?!?!























f:id:TOMBI:20200802221612j:plain


えーーーーーーーーーーーーーー?!!!!!!!




             ⬅️to be continued…