maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

1995

jazzが欲しい!

あの凡そ50ccと思えないシルエット、

ふかふかの低反発(?)シート、、、いいよね、、、

YSR50の猛反発シートに疲弊した尻が、

奴を欲している、、、

そのお値段、、、



、、、高っけ。



そんな事をムラムラ考えていた95年、

友人が見せてくれたカタログがmagnaとの出会い。

f:id:TOMBI:20200611224719j:plain

バイト代突っ込んで買いました!

新車!現金一括払い!

あ、トーチャンの支援もあったっけ、、、

とうとうホンダに乗れるな~と笑ってたァ、、、

f:id:TOMBI:20200611224635j:plain

12vだぜ!セル始動だぜ!

あれ、キックが無い、、、キックは無いぜ!!

地鳴りを思わせるこのマフラーサウンドはどうだ

淑女のようなjazzのそれとはひと味違うぜ!

あれ、まだjazzに惹かれている、、、?

f:id:TOMBI:20200611224753j:plain

jazzっぽい雰囲気を乗せてみよう

、、、悪くないんじゃない?!

緣あってjazzのハンドルと汎用フラッシャーを入手、

スーパートラップを仕入れてこの風貌になったのは

納車から3年後くらいだったかなぁ…。


f:id:TOMBI:20200611232406j:plain

magna50はノーマルから既にカッコいい!

元の写真はもう無いけれど、

LEDとかの最新の部品に交換したり

当時は叶わなかったカスタムしたりして、

そんで本当の相棒になれるといいなぁ…。