maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

教習所の話

f:id:TOMBI:20200912215338j:plain



このバイクで教習、、、


や、今夜から教習開始だったのだわ


、、、だわて真紅かよ(?)




で、


自動二輪の教習ではあるものの、小型の方でして


教習内容は詰め込みになっているんだそう


普通に乗って場内ぐるぐる回るだけなので


ちゃんと通ってれば取得できそうっぽい


一本橋の乗り入れ時がすごく苦手!!!


立ち乗りしていいのかな、、、ダメだろうな!!


筆記などのお勉強は無いみたいだから


鳥頭のとんびも安心だ!





125ccのパワー!


やっぱり凄いなぁ、でもウチのマグナに


このパワーを搭載するのは難しいなぁ、、、


小排気量のメリットがそのままデメリットに化けそう






教官『あー、、、バッテリーがイッてますね、、、』


とんび『ソウミタイデスネ…』


教官『もー、こんな時に限ってだもん(キュキュキュキュキュキュキュキュ…)』


とんび『押し掛けですかねー…』


教官『うーん、、、オレ押し掛け苦手なんだよなぁ…』


教官『、、、できます?』


とんび『あい』




もぉおおぉーーーなんでキックが付いて無い!!





、、、とんびがミニバイクに傾倒する理由のひとつに


自身の足の短さがあるのだわ、、、


そんな短足で押し掛けしましたよ、、、


ただ車体重量があって、ピストンが軽いもんで


サクッと始動したのは凄く良かった!




今日の教習だけで既に股避けそう!!!


もっと車高の低いのにして欲しいけど、


ギリつま先立ちイケる、、、!!


くそぅ、、、もう少し足が長ければ


ガンマ50に乗ってたとこなんだよ、、、


ままま、掛け替えの無い我が身だ


満足はしているけどね!!




プリント屋さん


f:id:TOMBI:20200912223403j:plain


ネットで注文の受付けをしてるそうだけど


とんびは直接お話に伺うスタイル!


会って話せば情報の鮮度が違う


伝えたい事は伝え易く、訊きたい事は飲み込み易い


とんびは、やり方が古いなぁ、、、


ままま、自分らしく!


んん!旅の支度は少しずつ整い初めているぞ!!














f:id:TOMBI:20200912225056j:plain


、、、旅の予定はまだ未定ですけど!