maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

職場復帰

曇りから午後の予報は雨、、、、


アメダス!!


スクラップ事業の他に市町村の仕事もボチボチやっており、


その一端に古紙回収がありまして、、、


4t~8tトラックに束ねた新聞と雑誌なんかを


ドカッと手積みでやるのですよ、6tくらい


ブランクからの復帰には丁度良いやと


路傍に目をやる


f:id:TOMBI:20200913122505j:plain


おお、パピメル!


アゲハ蝶、、、久々に見た気がするなぁ、、、


f:id:TOMBI:20200914215314j:plain


素敵な構造色ですね、、、メラニンのような色素と違って


形を保つ限り永遠にその色を保てるとか


昆虫はメカニカルだ


見てると何か閃きそうな気がする、、、



f:id:TOMBI:20200913211243j:plain


とんびも蝶になって花の蜜吸いたい、、、そんで


私が蝶になったのか蝶が私になったのかとか


そんな風に過ごしたい、、、


でも、とんびは蝶では無いので


マグナに乗って、、、、


あー、、、でも蜜は舐めときたいな、、、


その辺でサルビアとかの蜜を舐めとこう!


ハチミツだとハチ感が強すぎる、


チョウチョ感が欲しいぞ


サルビア探しのツーリングもいいな!


動機がサルビア探しのツーリングなんて


小排気量ならではだぞ!


あんまり大きいバイクだと道草にも気を使うしなぁ…





f:id:TOMBI:20200914214611j:plain



なんか急に思い立ってチェーンルブ吹いた


、、、この駐輪場オシャレだな!!


なんか良い意味でスゲー場違い!!!


エーゲ海、、、


なんかエーゲ海の風を感じる、、、


ジュディ・オングでも聴くかな