maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

上毛マグナカルタ ~1枚目~ 『た』

きたねぇ!!



煤けてるじゃあねーか!!



、、、いや知ってたんだけど





そんな目で見るなよ、、、////



、、、違うか!!



こいつを使って行くぅ!!!





ホル…ト…ス…? アルミポルシェ!!!!





そう!お前はこの世でもっとも強く、、、





、、、そして美しい!!









バイクを趣味とするにあたって何か目的はあるか?


と、自身に問う…或いは問われる事もあるが


マグナに跨がる事が既にひとつの目的なので


出走の度に達成されてはいる…けども、


どこか遠くへ行きたい時に、目的地が複数あると


いろいろ便利が良くもある、、、そこで


ボチボチ始めたのが『上毛かるた巡り』


あ~わ まで五十音順の絵札が示す場所は44ヶ所!


できればマグナ同伴で画像におさめたい…


進入不可な場所もあるので、工夫していこう!


かるたの撮影場所は、上毛かるたGoに倣う


ないし、独断と偏見で由とする事に!!




さてマグナ、山へ行こうぜ!滝を見に行こうぜ!



どこの滝かって?



そりゃあアンタ、群馬で滝と言えば、、、
























片品渓谷に決まっとりまんがな!!!



榛名湖経由でのんびり行こう



、、、





、、、白樺の葉は彩度高めのキミドリで



もはや何色なのか解らんくらいキミドリだなぁ、、、



目が痛いわ、痛いって事は健康に良いのかも!



よく見ておこう、サンコンレベルにならねーかな





















、、、ならねーだろうな!


















あの、あれね!



真夏に小排気量バイクで遠出は



バイクに良くないんね!!



もうちょっと涼しい方が安心して走れる…けども





道草しながら目的地へ向かうのも



まま性にあってるのかも知れないなぁ

















、、、ん?



















トンボ来てた



そうか、立秋だもんなぁ



我々は無駄に知恵つけて、暦の上では秋~とか


知ったふうな事を言ってるけども


こうしてるトンボ見るに、


暦の上でしか季節を確かめられないんかキミ達は?と


トンボに季節を先んじられる呑気さたるや!


秋になったんでヤゴはトンボになるワケで、


誰かが決めた暦に乗っかってないんだなぁ


トンボの命は


季節の命なんだよなぁ、、、


、、、そんな感じでいいかねぇ?



『、、、いいんじゃね?』



、、、、、、





















マグナのミラーが鋭くなくてよかったな!!



本多とんび忠勝だったら、今頃真っ二ツだぞ!!!
















ナビを使いこなせなくて遠回りしたけど



トンボに会えたし、チャラだね!



そして来た!!!






















上毛かるた『た』


滝は吹き割り片品渓谷~たきはふきわりかたしなけいこく~


『あ』からじゃねーのかよ!というのは置いとくとして!
沼田市利根町の名勝にして国指定天然記念物
900万年前の溶岩が冷え固まってできた岩盤を、
水の流れが浸食してこの形になったのは1万年ほど前の事だそう。
この東洋のナイアガラは、日本の滝百選にも選出されている。
滝の高さは7mとそれほど高い方ではないらしいが、
3方向から流れ来て横方向に幅広く砕ける瀑布は
圧倒的でありながらエレガントですらあるぞ!




昔はこの川で遊べたけど、今は禁止っぽい



これも時代の流れだね!川の流れだね!



あの頃、ここで遊べて良かった、、、いい思い出!!



もっと吹き割れ具合が著しい所があった気がするけど



どこかと混同しちゃってるのかも知れないなぁ、、、







ともあれ、、、





おつかれマグナ!!!