maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

上毛マグナカルタ ~9枚目・弐~ 『あ』

前回の鎌原観音堂で聞いた話をふまえて、


鬼押出し園に行ってみようぜ!



…すぐ行くwww



登坂の厳しさを考慮して長野原迂回ルートも考えたけど


いかんせん混みすぎてて断念


再び二度上方面へ推していくゥ!!




倉渕のキラキラした田園に細い目をさらに細めて北上、


前回訪ねた鎌原観音堂を南西へ進む





浅間山最寄りには博物館がある…が閉館中とは…?


…曲がるとこ行きすぎて博物館まで来てしまったので


引き返していざ、鬼押出し園へ





来たぜ!嬬恋村鬼押出し園!


天気に恵まれつつ、標高と風が合わさって気温も10℃ほど低い


こいつぁ探索日和だぜ!!

















…ブーツで来ちゃったんだけどな!!


















目の前に浅間山を臨む鬼押出し自然公園の参道を行く


通路の先には犠牲者を弔う観音堂があり、また


年間通して開園しているので雪の浅間を眺める事もできる





参道(通路)はいくつか分岐しているが、今回は短い順路をテクテク





顔をあげると浅間山


鎌原観音堂へ行く前と後では、ここに転がる溶岩の見え方が違ってくる





浅間山を背にすれば溶岩の向こうに武尊山


んん!


有料道路で草津方面迂回して帰ろう!





またな~鬼押出し園!