前回、カムチェーン絡みの故障で
プッシュロッドが機能してなかった説が浮上…
…!
これ、もしかして原因ここか?!
ちょちょちょ待てよ、
そもそもコイツは何なんだ?
なになに…?
『オイルフィラーボルト(シールボルト)はテンショナープッシュロッドへの
注油口を塞ぐ役割を云々…』
オイルフィラーボルトってのがコイツなんだな…?
んんん
マグナのカムチェーンテンショナーは油圧式の自動張り、
プッシュロッド本体の穴から入ったオイルが作用し、
カムチェーンに適度なテンションをかける仕組みになっているそうな
手動で~というのはおそらくモンキーやカブの機構なのではあるまいか?
そして、
ここに関しても心当たりがあった…
ここからオイルだだ漏らしけり!
整備手帳によるとそれはオーバーホール完了時、
オイルポンプ交換は去年の7月31日、、、
鉄粉の出始めは…もうちょい前から…にしても
下手すると1年近くかよ…
マグナ…すまねぇ…
オートテンショナーの要のオイルが抜けてるとか
そらダメだろ…
んんんん!
部分的なパワーアップが及ぼす影響がこれほどとは!
カムチェーンテンショナー!
そこもパワーアップさせて行こう!!!
強化カムチェーンテンショナー導入!!
ガイドローラーにベアリングを採用しているトコが気に入りました!
その他カムチェーンも含め新品に交換!!
ムム…ム…
オイルフィラーボルト…
このままではダメだ、ここを何とかしよう!