maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

セル!キル!サムシング!

コンボが発動しそう!!!




…はい


マグナのセルキルユニット?をカスタムしてみる


、、、してみたい、、、


だが回路はデジタルなアレだぞ!


そう、とんびと言えば…


自動より手動!


電動よりゼンマイ!!


FI車よりキャブ車!!!


セルよりキック!!!!


アナログな機械にはそこそこ理解はあるが


デジタルな部分にはまぁまぁ弱い!


、、、CDI点火の時点で結構なデジタルなんでしょうけどね、、、


マグナはキックでもないし、、、



いやそういう事じゃあなくて


電気系統にも挑戦してみたいなと思った次第でありますよ


んん!マグナのすべてを把握して行くのだ!


難易度低そうなセルキルユニットから触っていく事にしよう
















この、、、難易度低そうな、、、
















難易度、、、











f:id:TOMBI:20210501171745j:plain


高難易度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なにこれwww


地獄のカプラー!!!!



f:id:TOMBI:20210501172005j:plain



取り敢えずユニットを取り外してみる


落ち着こう…やることは単純だ、


カプラー端子を抜いて刺す!それだけよ!


スイッチ側からひとつずつ確認していこう



f:id:TOMBI:20210501172215j:plain



配線の色とかは書き出しておく、


実際に見た事実に則り記録するのだ!


そうすれば、カプラーに気づかれずに


スイッチだけすり替える事が…たぶんできるんじゃないかな…



f:id:TOMBI:20210501205106j:plain



こんな感じに…なりました………

















ザ・雑wwww




うーむ、、、ちょっと保留箇所が増えてきたぞ、、、


ままま、良いアイデアが降りてきたら改修するとしよう


、、、ん?



f:id:TOMBI:20210501222652j:plain



、、、はんだ剥き出しはちょっと良くないな


防湿防水を兼ねて細工しとこう



f:id:TOMBI:20210501222826j:plain



取り敢えずグルーガンを盛っとく!


液体ガスケットでもいいけど、剥がす時はスッキリ剥がしたいのと


金属部への負担を考えると…うん、こっちでいいかな



f:id:TOMBI:20210502120407j:plain



こんな感じ!!


うむ


アメリカンぽさが増したな!!



f:id:TOMBI:20210502120516j:plain


今日はいい天気だぞ~