maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

クランク割り・後編

ヘッド、ベアリング、ミッション、ポンプ…


長年の走行で磨耗するであろう部品に


不穏な箇所は見られなかった、、、
















、、、長年、、、?















…譲ってもらったシリンダーは、どれくらい使われていたんだ?


メーカー不明シリンダー、、、待て


シリンダーよく見てないぞ















!!!!!!!!



f:id:TOMBI:20210113144951j:plain



なんじゃあこりゃあwwww


ピストンヘッドのスカートの形に磨かれている!(?)



ピストンヘッドの方はどうなの?!



f:id:TOMBI:20210113145132j:plain



スカート擦れてるっぽい!?


鉄粉の付着も確認!!


そんな事はないだろうと思っていた…というか


そうあってほしくなかった願望は粉砕されたぜ!!



ピストンリングの向きも順番も間違ってないぞ…?


クランクシャフトがオイルを汲めていないからなのか


単純にオイル量が少なかっただけなのか、


はたまた別の原因があるのか、、、


オイル700mlでは足らなかったんかのう…( ´A`)………


クランクシャフトにも少なからずダメージがあるだろう


なぜこうなったのかが解らない事には次に進めないぞ


同じ轍を踏むのは避けたい、、、




ひとまずクランクケースの準備を進めておこう!



f:id:TOMBI:20210113154402j:plain



ベアリングプーラー!!!


使いきり!中国製!!



f:id:TOMBI:20210113154537j:plain



取れたーー!!!


んん!!


取り敢えずフェーズ1完了だ!



f:id:TOMBI:20210113154932p:plain