maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

バーオールーホ来訪者

明けましておめでとうございます


今年も何かと宜しくお願いします


大して忙しくもなく無事に年越しできはしたものの、


長時間何かをしていられるほどではない謎の忙しさ!


もう、、、あ!


モー、オーバーホールのことで頭がいっぱいだよォ~


モー!
















はい


オーバーホールって何かバオーっぽい響きだなとか


ごにょごにょ、、、あ!


モゴモゴ反芻しながら、



f:id:TOMBI:20210101233452j:plain



まずはエンジンを摘出!!


もう、、、モーね、ホント『摘出』って感じだったよこれ


カムシャフトの様子見た後、ヘッドはエンジンに戻しておいたけど


結局はヘッド外さないとエンジン降りねー!!


スタッドボルトすらフレームにグリグリ当たって肝が冷える、、、



f:id:TOMBI:20210101233953j:plain



このフレームのクリアランスがなかなかにシビアで、


スターピースのメガトロンかお前はとか言いながらも


寝そべって慎重に摘出、、、


だってさ、そりゃあ可愛いんだよマグナは、、、////















、、、んん!















新年早々気持ち悪いな!!!


中古クランクケースのベアリング外しはひとまず後にして、


先に故障箇所を特定しておく事にする。


、、、本当は事前に準備を整えてから臨みたかったが


予定通りに行かない事もあるさ!



あれだね、諸葛亮でなく周瑜よりなんだな、とんびは!


頭いいぞ!ウンウン!


さて、いよいよ解体…もといオーバーホール開始だな~


待ってろよ~マグ公~!!



f:id:TOMBI:20210101235549j:plain



…このむき出しのフライホイールって機械っぽくてカッコいいな…


このまま走…無理あるな!!!!