maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナと秩父と大口真神

急に休みになったぜ!!


コロナ休暇だぜ!!!


何しよっかな!何しよっかな!とウキウキしながら寝たら


珍しくすっきり目覚めたもんで、


三峯神社へ行く事にした


ナビに任せてスラスラスイスイスーイと東へ向かう


、、、さすがナビ


良くわからん道を走らせてくれるぜ!


しかしウチのナナハン(75cc)快調だ、移動時間も短縮!


そして来た!



f:id:TOMBI:20201119210044j:plain



オホホホ…


紅葉wwwwなんて美しいのwww


ルートはナビに投げたもんで、どこ走ってるのかピンと来ないけど


R140とかだろう



f:id:TOMBI:20201119211032j:plain



群馬とは違う紅葉の様子は、どこかにあるユートピア感で訴えてくる


新しい土地への出走はいつもウキウキする、、、


それは子供の頃の、自転車でとなり町まで行くノリと何ら変わらない



f:id:TOMBI:20201119211454j:plain



道中休憩もしたが到着まで3時間かかってた、、、


ここほぼ山頂なんだね、、、



f:id:TOMBI:20201119212417j:plain



鳥居の傍らには大口真神…オオカミです


やっと来る事ができた、、、かなり急にだけどさ!



f:id:TOMBI:20201119212857j:plain



三峯神社には、結界ごとに真神が鎮座しているようで


たくさん見る事ができて、その表現は様々


稲荷で知られるキツネに寄せたのもあれば、



f:id:TOMBI:20201119213421j:plain



こんな風に、牙を強調した怪獣風の真神も。


何れの真神も足と顎のたくましさが印象深い!


このパワー系の獣らしい鈍重なフォルムは


ネコ科の猛獣に通じるものがあるなぁ…


解釈は違えど、求めるものの方向性が似てるんかな


東を向くこの真神は、多くの山を見守る様にたたずんでいる



f:id:TOMBI:20201119214457j:plain



条件が良ければ、もっと見晴らしがいいんだろうなぁ、、、



f:id:TOMBI:20201119214752j:plain



鈍重なとんびも二礼二拍手、一礼にて挨拶をば。

















…後ろ姿が不細工ってのはどういう事なんだ、、、?!

















、、、ん?
















f:id:TOMBI:20201119215418j:plain



メンマちゃん居た



f:id:TOMBI:20201119215617j:plain



これは、、、どう受け止めればいいんだ、、、


ままま、可愛いから良いか。


さて、護符も入手したし撤収ゥ!!!



今日は風もなくて終日暖かかった…


まるで、穏やかであれと諭されているような気分さえするくらいに


鮮やかな紅葉とどこまでも連なる峰が


その激しさ猛々しさと反対に、静寂で諭してくるように!



f:id:TOMBI:20201119220443j:plain



何か意味ありげな空模様をヒコーキ雲が今日も突っ切る、、、


んん!!


神無月だしな!そら静寂だろうさ!!


おじゃましました!!!



f:id:TOMBI:20201119220813j:plain



出雲も紅葉してるンでしょうが、


留守にしとくには勿体無い美しさですよ~