maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナとマグナと八ッ場ダム

マスツーリング!


、、、そんなオシャレな呼び方したこと無い!!


群馬県民なら『バイクでどっか行くんべぇや』ですね(?


さて、なかなかお互いの都合が合わなかったが!


時は来た!!!



















マグナ2台!!マグナス!!



f:id:TOMBI:20201104144648j:plain



マグナ乗りの友人はこの1人よ、、、





、、、見てよこの、、、















ローソンin艦これ!!!



f:id:TOMBI:20201104145055j:plain



今度は大和?推しっぽい


、、、艦これは詳しく無いっぽい
















はい



今回は友人のリクエストで八ッ場ダムへ、、、


、、、こないだ行ったばかりとかは気にしないぜ!!


倉渕方面をのんびり、この辺りはまだ彩度が低く錆色


目的地の長野原では紅葉がほぼほぼ終わっているようだった、、、


自然を読むのは難しいなぁ…



f:id:TOMBI:20201105122811j:plain



八ッ場ダム、放水壁側に無事到着


ツーリングコースとしては道の駅側ルートが好きだけども


目的地とするなら、資料館のあるこちらがお薦め



f:id:TOMBI:20201105123246j:plain



うむ、、、ダムだね、、、


資料館の簡易的説明によると


カスリーン台風の被害がダム建設計画の発端らしい


計画発足が1952年、着工2000年、完成(ダムのみ運用開始)2020年と


元号をまたいで、ようやくカタチになったそうな。


発電所はまだ建設工事中のようだ、、、



f:id:TOMBI:20201105141305j:plain



壁の下に見えるのは吾妻峡谷の一部


こういう巨大施設に立ち入って、いつも思うのは


もしここが崩落したらどうやって助かるか!


…男同士の会話なんて終始そんな雰囲気なんですよ



f:id:TOMBI:20201105142056j:plain



後ろ姿もカッコイイなぁ…マグナは…


とんび『尻のカタチもいいやね!!』


友人『バイクの事だろうけど声にだすな!!』




帰りは長野原方面からR406へ侵入し峠道をトコトコ



f:id:TOMBI:20201105151946j:plain



葉は秋の色づきを終えてしまったが、そのおもかげは路面に佇んでいる


友人が撮影スポットを発見したらしいのでクールダウンがてら停車


純正のシルエット素晴らしいな、、、


ウチのマグ公が野暮に見えてくるわ、、、


いやぁ、、、どっちもイイね!!!



f:id:TOMBI:20201105152721j:plain



八ッ場ダムに行ってみたい!からのマスツーリング


風は冷たかったが、この快晴はすごく良かった


来年の秋も楽しみだ


















帰投後のメンテ中、、、



f:id:TOMBI:20201105211659j:plain



、、、ん?


いつぞやミミズが引っ掛かってた所に



f:id:TOMBI:20201105211804j:plain



マグ公も紅葉を楽しめたかな、、、


おつかれさん! また走りに行こうぜ!!



f:id:TOMBI:20201105212223j:plain



何もない田舎道こそロマンあり…と締めよう!