maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

鉄とマグナと排気量

予め注文しておいたシリンダーヘッド!!





新品だぜ~!未開封だぜ~!!(?)























ヘッドとガスケットセットだけはな!!!!
















そう、、、
















シリンダー本体は、『お下がり』です!!!!


オヤッサンとこのモンキーからのお下がり、、、


そしてそのモンキーは50ccにボアダウン!


、、、されないだろな、ナンバー付いてなかったしなぁ、、、


ボアダウンて何だよ!!


ともかくマグナのシリンダーと交換という条件で、、、





















シリンダーゲットだぜぇ~!!


メーカーは不明との事だが、見たところキレイだし


何しろこいつはアルミ製っぽいぞ!!!!


錆び落としとオサラバだなぁ~、、、涙





こういうエンジンヘッド側に錆びが散るなんて事も


今後は回避できたりするワケだ!!



、、、


組むのに苦戦しすぎて写メしてないや、、、


エンジン下ろさずにスピード勝負で組み上げる


シリンダーと腰下には、ガスケットに加えて液体ガスケットでライン取りしておいた


圧力が変わる事を踏まえての保険に、、、なるか?



そうこうしながらナンバープレートも変更!


20年モノのプレートは眠りについた、、、





『毛早よ逝く』…恐ろしい語呂合わせだったぜ…


、、、グッド!!


グッドではない!!!


さらに!!


ベンチボックスをレイズする!!!



寸法取りの段階で椅子しか置けないと解ってはいた、、、


先の労災で40%減の給料からの予算を見積りした結果、


88ccボアアップを先送り、代わりにベンチボックスを買い付けで予定調和を図る




















慣らしに紅葉を探してみる


、、、このパワー!!!


出だしがオートバイ!!


、、、マグナ50乗りにしか解らない例えだけども!!


もうね、坂道グイグイ登る!!!!


マジで登る!!歩行者と並走せずに!!!




今回搭載したのは75ccシリンダー!!


燃調次第では倍率ドン、さらに倍を望めるかも!!


またひとつ、大きな一歩に踏み出したな、、、


ひとまずボアアップ完了!!





















カーブ路面の凹凸でTボルト逝ったwwww