maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナと虫とチェーン調整

腰掛け作りどうしたもんかなぁ、、、


ままま、素人仕事の突貫工事で


収納と座れる場所ができれば良しとしよう


目立つ事はせず静かに暮らしたい、、、




チェーンの弛み!


あんまり張りすぎるのも良くない


以前はそれほど気に掛けやしなかったけど


リアショックを、、、あ


f:id:TOMBI:20200817220446j:plain


REA~SHOCK!!を交換してより


割りと神経質になっている


このSHOCK、、、30mmくらいしか余裕がない


ちょっとした段差でフルボトムするのよね、、、


あんま衝撃吸収できてないっぽい、、、んで!


チェーンへの負担とかエンジンへの負荷が怖い!!


なので


チェーンの張りはだいぶ多めに見ている


できればフルボトムの状態で調整しときたい


、、、


神経質になりすぎもよくないと思うけどね!!!


空車時に下からチェーン持ち上げて


スイングアームに触れるくらいにしとこう


この半年でちょっと伸びたようだなチェーン、、、
















、、、ん?















なんかいた


f:id:TOMBI:20200817221758j:plain


ガタック、、、お前さん、、、


オイル舐めてたんかもしかして?


まあ、人によじ登る元気があるならいいや


f:id:TOMBI:20200817222315j:plain


アゴまで来るかと思ってたけど


そこまでのようだな!!


クワガタ久々に見た


あ、


そういや現場からの戻りにも何か来たな


f:id:TOMBI:20200817214527j:plain


カミキリ虫、、、相変わらずイイ声してるぜ!


今頃どこかで何かを噛みきってンだろなぁ、、、





さっき玄関で一服してたら何かいる、、、


f:id:TOMBI:20200817223041j:plain


ヤモリ、、、まさかお前さんお盆中は


虫食うの自粛してたんか!?


、、、爬虫類まで空気読む時代かい(?)


解禁だぜ!!!







8月のツーリングはちょいと暑すぎたね


f:id:TOMBI:20200817223947j:plain