…。
その位置とその付け方は無いよね、、、
いや!!!
仮に!
仮にだよ?!
何か付けるならその辺になるよね的な!!!
…ままま、取り付け位置の見当はついたとして
、、、ブローバイホースはクランクケース後方に
垂れ下がるカタチで、いわゆる大気解放されている…
…でね?
このホース、、、潰れてるのよね、、、
おそらく排気されてないっぽい!
波紋の呼吸が感じられない!
、、、いずれにせよ新しいホースと交換だ!!
ん?
こいつぁ…もしかしてエンジン下ろさないと
ホースにもニプルにもアクセス出来ない感じか?!
ハンガーボルトマジで固てぇwwww
ようやっと外したぜ、、、
ででで、
この奥のニプルにアクセスできるってワケだ!!
…ニプルにアクセスとか、、、そんな、、、////
アクセスできる機会があればね?!
そらアクセスしますよ!!
両手でいきますよ(?)
、、、はい。
ホースを取り付けたまでは良い、、、が
(画像は無いんだ…)
ここで疑問…というか、心配事に気づいた
このブローバイホース?
何か、、、吸ってる!!
アクセル開けた時でなく、戻すと吸う!!
排気するだけだと思ってたら違うんだ、、、
いや、そんなさ、、、ニプルとか吸うとかさ、、、
はい、
これ大気解放にしたとして、
滅多なもの吸われたら敵わねー!!!
ホース潰れててくれて良かったのかも知れないわ…
で、こんな逆流防止弁を付けると良いらしい
なるほど、吹くと通るが吸うと閉まる仕組みなんか!
大事な所かもしれないんでホースバンド絞めとこ…
ホースは安心と信頼のブリヂストン耐油ホース
メッシュプロテクターを被せて補強もしておこう
さて次は、、、
パワーフィルター!!
お前に俺の熱血を送り込む為に加工するんじゃ!!
で、こう
キャブのドレンホースも巧く避けられたようだぞ!
うむ
なかなか良い収まりになったんじゃあないか?
タンク上段のテトロンホースをキャブへ送り、
クランクケースからのメッシュホースを中段、
ドレンの出口に、何かのフィルターを付けとこう
エンドキャップも履かせておこう!!
さて、効果はあるかな、、、?