maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

ホースとニプルとクランクケース

…。



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その位置とその付け方は無いよね、、、



いや!!!



仮に!



仮にだよ?!



何か付けるならその辺になるよね的な!!!



…ままま、取り付け位置の見当はついたとして















、、、ブローバイホースはクランクケース後方に



垂れ下がるカタチで、いわゆる大気解放されている…

















…でね?
















このホース、、、潰れてるのよね、、、



おそらく排気されてないっぽい!



波紋の呼吸が感じられない!



、、、いずれにせよ新しいホースと交換だ!!


















ん?


















こいつぁ…もしかしてエンジン下ろさないと



ホースにもニプルにもアクセス出来ない感じか?!





















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ハンガーボルトマジで固てぇwwww



ようやっと外したぜ、、、



ででで、



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この奥のニプルにアクセスできるってワケだ!!



…ニプルにアクセスとか、、、そんな、、、////



アクセスできる機会があればね?!



そらアクセスしますよ!!



両手でいきますよ(?)

















、、、はい。



ホースを取り付けたまでは良い、、、が



(画像は無いんだ…)



ここで疑問…というか、心配事に気づいた



このブローバイホース?



何か、、、吸ってる!!



アクセル開けた時でなく、戻すと吸う!!



排気するだけだと思ってたら違うんだ、、、

















いや、そんなさ、、、ニプルとか吸うとかさ、、、














はい、



これ大気解放にしたとして、



滅多なもの吸われたら敵わねー!!!



ホース潰れててくれて良かったのかも知れないわ…



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で、こんな逆流防止弁を付けると良いらしい



なるほど、吹くと通るが吸うと閉まる仕組みなんか!



大事な所かもしれないんでホースバンド絞めとこ…



ホースは安心と信頼のブリヂストン耐油ホース



メッシュプロテクターを被せて補強もしておこう



さて次は、、、



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パワーフィルター!!



お前に俺の熱血を送り込む為に加工するんじゃ!!



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で、こう



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キャブのドレンホースも巧く避けられたようだぞ!



うむ



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なかなか良い収まりになったんじゃあないか?



タンク上段のテトロンホースをキャブへ送り、



クランクケースからのメッシュホースを中段、



下段にはバンジョーを噛ませたドレンホースを垂らす



ドレンの出口に、何かのフィルターを付けとこう



エンドキャップも履かせておこう!!



さて、効果はあるかな、、、?



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