maha-magna50

バイクの整備手帳など趣味のブログ

マグナと赤城とオーバーヒート

さてマグた~んちょいと夕走りに行かない?



あ、そうだフューエルワン!



、、、あるよ(渋い声)



夕方でもここは見晴らしがいいぜ…赤城も見えらあ



赤城山…裾野は長しだよなぁ…



えげつない坂道だけどな!!!



ああいう勾配を、50ccのエンジンで登って行くには



どういう工夫をすれば良いんだろうなぁ、、、



排気量アップは最終手段として!!



ままま、エンジン停まる事は無くなったから



もう少し様子を見てみようじゃないか、



なぁ、マグナ、、、、




















、、、ん?





















君、、、なんか油温おかしくない?



普段こんなだよね?



あ、、、、あ、ええぇえぇぇ?!



まぁ最近たしかに蒸し暑いけどね?!



でもあの、あんな、3km無いような登坂で?!?!



、、、、




50ccの油温!!



特にレーシーな仕様ではないウチのマグナと



田舎の容赦ない坂道との相性というのは



非常によろしく、、、



ない、、、、



使わざるを得ないのか、、、、























ッあーーーーーーい!!!!!!



ふぅ、、、、

















ん?
















あれ?!?!



ちょっとアンタ、なんでそんな位置に何故ガスケット?!



もうお店閉まっちゃってるよぉ、、、



















んもーーーーー!!!!!!!

















ンッダァアーーーーーー!!!!


丁度よさげなネジも発見ンン!!























いえ、、、以前サイズ間違えて買ってきた奴なんだけどね、、、



ェィヤァ!!!!


あれ?!このネジもしかしてサイズビンゴなんじゃ?



タカの目を持つとんびです!!!(?)



、、、これで組んでみよう、何かの縁だ!




キタコ スーパーオイルポンプ(お下がり)!!


いよいよお前の出番が来たぜ!!!


スーパーな働きを期待しているぞクラッチ汚ねぇ!!!
















うむ。



クラウンワッシャは…別の爪使えば行けるか?…ドキドキ…



下の四角い網は心配したよりもキレイだ!


















スカーン…!



フリーガスケット、後は頼むぞ…マジで!!



ネジは、、、やっぱ滑るの怖いし鉄の使おう、、、



いやビンゴサイズの鉄皿ネジ在庫あったのはどんな確率なのよ、、、、



センキューゥ!!!!



、、、んー…



オリフィスは、、、触らないでおこうと思う。


たぶんだけど触らない方が効果を期待できそうだ!


理論としては…蛇口に繋いだホースで水を出す時、


そのままジャ~っと出すより


指でホースの出口を潰してビャーっと出した方が


勢いがあるから…とかなんかそんな感じかなぁ


圧力とかそんな。


広げたら埋めるの大変そうだし!


だってアナタそんな、穴広げるとかそんな、、、


そんな、、、、ねぇ?



さて、これで準備は整ったぜ、、、、